複数のウィンドウを並べて表示
Word では文書毎に別のウィンドウを利用しますが、複数のウィンドウが開いている時に並べて表示させることができます。ここでは Word で複数のウィンドウを並べて表示する方法を解説します。
(Last modified: )
複数のウィンドウを並べて表示する
例えば次のように2つのウィンドウが開いている場合で試してみます。
どちらかのウィンドウの「ウィンドウ」メニューの中にある「並べて表示」メニューをクリックします。
ウィンドウのサイズが変更され、上下に並んで表示されます。
この時、ウィンドウのサイズは全てのウィンドウが画面いっぱいに表示されるサイズに自動的に調整されます。
複数の文書を比較しながら作業する場合に利用すると便利です。
( Written by Tatsuo Ikura )
Profile

著者 / TATSUO IKURA
プログラミングや開発環境構築の解説サイトを運営しています。