PCにOffice 365 Soloをダウンロードおよびインストールする

購入した Office 365 Solo をPCにダウンロードおよびインストールする方法について解説します。なお現在の Office 365 Solo ではインストールできるPCの数に制限はありません。

PC用のOffice 365 Soloをダウンロードする

最初に Office 365 Solo のダウンロードを行います。Microsoftアカウントのページへアクセスしてください。

Microsoftアカウント

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画面右上に表示されている「サインイン」をクリックしてください。

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Office 365 Solo を購入した時に使用したMicrosoftアカウントでログインしてください。

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Googleアカウントの画面が表示されます。

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画面上部に表示されている「サービスとサブスクリプション」をクリックしてください。

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「サービスとサブスクリプション」のページが表示されます。

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PCにインストールする場合には「Office アプリを PC や Macにインストールします」の右側に表示されている「インストールする」をクリックしてください。

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次のような画面が表示されますので「インストールする」をクリックしてください。

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Office 365 Solo のダウンロード用プログラムのダウンロードが開始されます。任意の場所に保存しておいてください。Office 365 Solo のダウンロードはこれで完了です。

Office 365 SoloをPCにインストールする

続いてインストールを行います。今回はWindows10(64bit)の環境にインストールを行います。ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください。次のような画面が表示されてOffice本体のダウンロードが開始されます。

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ダウンロードが完了するとインストールも自動的に実行されるようです。次のような画面が表示されればインストールは完了です。

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すぐにExcelやWordなどのOfficeに含まれるアプリが実行可能です。

( Written by Tatsuo Ikura )

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著者 / TATSUO IKURA

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